いずみ歯科医院

HOME»  診療内容

初めて診察を受ける方へ

保険診療

通常の治療につきましては、健康保険が適応できるよう努めています

◆保険診療を受ける皆様へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ち下さい。
保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱う事ができません。
また、保険証のコピーもお取り扱いしていません。(自費診療扱いとなります)
診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられています。

あなたの治療方針を、きちんと説明いたします

一本の歯を治療するにしてもその周りの歯茎の状態、噛み合わせはどうか?
噛み合っている歯の形態は?
等々を診査しお口の中全体、大きくは身体全体を診ながら進めます。
もちろん診療を行う前に充分な説明をして、患者さん自身に理解・納得していただいた時点で治療を始めます。また、できる限り痛みの少ない治療を目指してまいります。

小児だからこそ大切に治療を進めます

まずは、歯科医院に慣れてもらうことが第一と考えています。
受付やスタッフは子供さんたちになるべくリラックスして診察を受けてもらえるように、お子様の目線で考え、診察を進めます。無理な治療はいたしません。

出来るだけ痛みを感じさせないで、治療を受けていただける様にも心がけています。麻酔をするときには、注射針をお子様から見えないように工夫して出来るだけ不安を与えないようにしています。ある程度の年齢になりましたら、治療内容を解かりやすく説明して不安を与えないように治療するように心がけています。治療する上ではご家族のご 協力とご理解が必要不可欠となりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

痛くない虫歯、より良い噛み合わせを

当院では、技術力の高い歯科技工士に委託し、義歯(入れ歯)の制作を行なっております。患者様からの評判も大変よく、今まで入れ歯は痛い・合わないと諦めていた患者様にも、ご満足頂ける結果を出しております。諦める前にぜひ一度、ご相談ください。

口腔外科

お口のトラブルもご相談ください

歯科口腔外科の診療もおこなっています。診療範囲は抜歯から口の中の腫れ、痛み、できもの、口内炎をはじめ人工歯根の埋入やあご関節の痛みなど「口」に関する様々な症状のお悩みをご相談ください。

口腔外科

いずみ歯科 ご予約・お問い合わせはお電話にてお待ちしております。